FC2ブログ

ゆり

ついに、ゆり組での1年間が終了しました。進級時と比べぐぐーんとお兄さん・お姉さんになったお友だち!!思い出いっぱいできたね☆年長さんになってもいろんなことに挑戦して楽しい思い出作ってね♪

(年中:ちかT)

20160324.jpg

[広告] VPS

卒園式・謝恩会

今日はとうとう卒園式…。一人ひとりが卒園証書をもらう姿を見て、改めて…立派なお兄さん・お姉さんになったなぁと感じました。
今日まで当たり前のように子どもたちと毎日を過ごしてきたのに…これでもうお別れだと思うと、寂しくて涙が止まりませんでした。同時に、たくさんの楽しい思い出をくれた子どもたちに〝ありがとう″の気持ちでいっぱいになりました。
4月からは、ピカピカの一年生!!子どもたちもそれぞれの学校で新しい生活が始まります。私もまた気持ちを新たに頑張って行こうと思います。

(年長:岡嶋T)

20160315_01.jpg

20160315_02.jpg

20160315_03.jpg

20160315_04.jpg

20160315_05.jpg

サクラ咲ケ♪

先日のニュースで、東京の桜の開花が発表されました。いずみ幼稚園の桜も、つぼみがふくらんでいるかなぁ?と見に行って見ると…!!なんと咲いていました!!他のつぼみ達もふっくら色付いています。
卒園式も無事に終わり、今週は終業式です。子どもたちも桜のように、新しい季節を心待ちにしていることでしょう。

(さちこT)

20160322.jpg

もも

3/11(金)、もも組では「じゃんけんれっしゃ」と「ハンカチおとし」を行いました。初めてのゲームでしたが、子どもたちはとても楽しんでました。じゃんけんがまだ難しいようなので、ゲームを楽しみながら覚えていけたら良いなと思います!!
もも組で過ごすのもあと少し…。楽しい時間を過ごしたいと思います。

(年少:あいT)

20160311_01.jpg

20160311_02.jpg

さくら

卒園式も近づき、園内も準備が始まりました。子どもたちの描いた絵を使った素敵な桜のかざり✨“私のどこー?!”と探しているさくら組の子どもたち♪楽しそうな声が聞こえるな…と聞いていると“今日はパーティーだねー❤”…(笑)
さくら組ももうすぐ終わり年少になる子どもたち。まだはっきり話せなかったこたちも、たくさん話せるようになり、ずいぶん成長したな…と感じました。

20160310.jpg

(さくら組:ちえみT)

年長 すみれ組

先週は、温かい日が続いて、外で元気に遊ぶ子どもたちが多かったです。だんだん春も近づき、過ごしやすい日になりました。今、年長では卒園の思い出としてCD作りの真っ最中!!将来の夢や日ごろ歌っていた曲が入っています。子どもたちも私もドキドキしながら録音しています☆できあがりをお楽しみに・・・
さて、卒園まであと少しとなった幼稚園生活。最後の日まで子どもたちと一つでも多く思い出を作って楽しい一日を過ごしたいです❤

(年長:りさT)

20160309_03.jpg

20160309_02.jpg

20160309_01.jpg

水たまりで...

今朝バスがあがって幼稚園に来てみると、園庭からピロティにかけてできた水たまりで、さくら組のお友だちが遊んでいました♪
何をしているのかな?と近寄ってみてみると...水たまりになったピロティのコンクリートの上に薄くできた粘土の層にお絵かきをして遊んでいました!
もうすぐ年少組になる子たちですが、水たまりの中にお絵かきをするといった様に、普段とは違ったところに遊びの要素を見つけ出していて、感心すると同時に、なんだかほのぼのとした気持ちになりました☺

(主事)

20160308.jpg

20160308_.jpg

職員室の窓から

朝、日課で子どもたちがビュンビュン走っている姿が見えます。自由遊びやお帰りの時間には、太陽の光を身体いっぱい浴びながら園庭で元気に遊んでいる姿も見えます。改めて子どもパワーのすごさを感じます。
あっという間に三月になってしまいましたね!年長さんは小学生になる喜びで満ち溢れているように見えます。
心もからだも成長していく子どもたちを見ながら仕事ができる喜びを感じているこの頃です。

(羽生T)