FC2ブログ

さくら

幼稚園が始まって約2週間が経ちました。緊張と不安を抱えながら幼稚園に来たさくら組のお友だち。体を動かしたり、手遊びをすることが大好き❤音楽を流すと自然と体が動き、お友だちと楽しんでいる姿がたくさん見られます。そして、もう一つさくら組さんが大好きなことは、粘土遊びが大好きです❤ヘビを作るのが好きみたいで、色々なヘビの形ができています!!先生たちに満面の笑みを見せてくれました!!
様々なゲームや音楽を取り入れたゲームなど子どもたちに喜んでもらえるようなことを次はしていきたいと思っています。

(さくら:さきT)

IMG_0474.jpg

こどもパワー!!

今日は、マーチング指導がありました。気持ち良い天気の中、子どもたちはビュンビュンと風を切りながら走っていました。まるで、鯉のぼりと競争しているようです。
遊戯室では、「ふるさと」のうたを先生も一緒になって響かせました。思い切り体を動かし、五感を刺激して・・・この瞬間にも、こどもパワーが伸びているんだなぁと感じました。そして、私も子どもたちに伝えていけるような感性を豊かにしていきたいと改めて思います。
年長組のお友だちは、いよいよマーチングのパートに分かれて練習が始まったようです。みんなファイトー!!

(さちこT)

20160418.jpg

[広告] VPS

ごほうびカード作り

子どもたちも進級し、年中さんになりました☆新しい名札をつけてもらい、また新しいお友だちと出会い、これから1年間楽しく過ごそうね❤
4/12(火)は午前保育で、ご褒美カード作りを行いました。スヌーピーのキャラクターを作り、子どもたちの完成はとてもかわいくできました❤お給食をたくさん食べていっぱいシールをもらえるように頑張ろうね!!!

(年中:かなみT)

20160412.jpg

きく

4/12(火)に、こいのぼり作りを行いました。みんなの手形をペタペタとつけてもらい・・・こいのぼりのうろこが出来上がりました☆
お休みだったお友だちはあとで行います!!みんなで作ったこいのぼりが空高く泳ぐ姿を見るのが楽しみですね♪

(年長:ちかT)

20160412_01.jpg

20160412_02.jpg

20160412_03.jpg

もも

いよいよ4月がスタートしました!
4月に入りクラスも決まり先生たちは新年度準備をしています。今年度もたくさんのお友だちが増えるのでとても楽しみです。
4月7日には入園式。8日には始業式があり、28年度の保育がスタート。進級、入園したお友だち、楽しい幼稚園生活を過ごして伸び伸び成長してほしいです!
今年度もどうぞよろしくお願いします。

(年少:りさT)

桜の花も満開がすぎ、園庭や駐車場には花びらがたくさん!!風が吹くとコロコロコロコロと花びらがまるでかけっこをしているようです。預かりで来ている子たちも、楽しそうに花びらを拾い集めています。
そんな中、平成28年度がスタートしました。先生たちは新年度準備で大童。ゆっくり花見もしたいところですが、子どもたちを気持ちよく迎えるため、準備頑張ってます。
在園児たちは自分の新しい教室がわかるかなー?ワクワク楽しみにしています。

(羽生T)

20160405_01.jpg

20160405_02.jpg

20160405_03.jpg

新年度準備スタート!!

暖かく気持ちの良いぽかぽかの陽気とともに新年度準備がスタートしました。
クラス担任も発表され、先生たちは一生懸命に準備に取り組んでいます。先生たちは、園児たちが来るのを楽しみにして、今も頑張っています!!
新年度からクラスがみんな変わるので子どもたちの様子が楽しみです❤

(さくら:さきT)