FC2ブログ

もも

もうすぐ運動会!もも組のお友だちも運動会に向けて行進やダンスを一生懸命練習する姿が見られます。
そんな中、先日お部屋の中で吹き絵を行いました。画用紙に絵の具を垂らした後、ストローで絵の具に息を吹きかけて、模様をつくる子どもたち。絵の具を吹いたことによってできた模様が「花火みたい!」と喜ぶ子や、「あれ、色が変わったよ?」と2つの色が混ざって色が変化したことに気づき、不思議がる子どもがいました。みんなたくさん息をかけては「せんせいみてー!」「○○ちゃんみてー!」と見せ合いっこしていて、楽しそうでした♪

(もも:ゆみこT)

20160920_01.jpg

20160920_02.jpg

運動会シーズン♪

もし悪天候で運動会が山前小でできなかった場合、さいこうふれあいセンターで運動会を行います。
さいこうふれあいセンターでやるのは初めてですので、そこを運動会会場にしている園さんを本日訪問して、前日準備や当日の利用の仕方を教えてもらいました。その後、さいこうふれあいセンターにもお話を伺ってきました。
万が一に備えてですが、土曜日に運動会が無事行われることを祈ります!

(主事)

20160923.jpg

2学期もスタートし、子どもたちはドキドキ、ニコニコしながら幼稚園に登園してくれました。また、2学期からお友だちが増え、楽しく過ごしています。9月6日(火)に、敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんにあげるプレゼントを作りました!!子どもたちが一生懸命つくったプレゼント♪どんなプレゼントが出来るのか楽しみにしていて下さい❤

(りさT)

20160906_01.jpg

20160906_02.jpg

2学期も始まり...

子どもたちも元気に日焼けした姿を見せてくれるようになりました。来年度から認定こども園へ移行するため、全園児での夏休みも最後となりましたが、新しく生まれ変わる園舎と制度に夢をたくしたいと思います。

(園長)

architecture.png