FC2ブログ

さくら

今週から新園舎での生活が始まりました。そんな中、さくら組だけ元すみれ組のお部屋ですが、通路を渡って秘密基地の様で周囲を気にせずのびのび過ごしています(笑)発表会の練習もやっと形になってきました。本番に泣いてしまったり、恥ずかしくなってしまったりとさくら組さんは当日何があるかわかりません…。ということで動画を録ってみましたー!!本番までの完成度は期待されても未知数ですので、練習も楽しんでいるんだな…くらいで見てもらえるとありがたいです。2つ目の動画は、待っている子たちが遊んでいる様子です。先生が動画を録り始めると、「こっちだよー!!」とぬいぐるみを持って、先生が写真を撮る時の真似を始めました。自分たちに向けられると気づいている子はポーズもとっていますね。来週は待ちに待ったリハーサルがあります。さくら組の子どもたちは、リハーサルに行くのに「バスに乗れる☆」ということで頑張っていました。ちょっとした遠足です❤週末も健やかにお過ごしください。

(ちえみT)

[広告] VPS


[広告] VPS

☆ 新園舎 ☆

朝夕冷え込み、日中の陽射しも弱まってきて冬が近いことを感じます。感染症が流行する時期なので、体調管理には十分に気を付けていきたいですね。

さて、今週のブログでは、お手紙でもお知らせしましたが、第一期工事が完成しました☆そこで少しだけ新園舎を紹介したいと思います!!

まずは、職員室☺二期工事中はもも組さんが利用します。
とても可愛いお部屋に仕上がりました!!壁紙はスヌーピーなんですよ❤
子どもたちの反応が楽しみです!!

次は、園児室☺白い壁にピカピカの床☆
ピアノも設置されました。ピアノのイスは可愛い靴下をはいています❤笑
新しいかばん掛けやロッカーも届き、保育ができる体制が整ってきています。時計も可愛いものが付きました!二期工事中は、年長組が利用します。

最後に、広いお遊戯室☺ステージも雰囲気が変わり、きれいに生まれ変わりました。
窓からは、新しい遊具の工事風景を見ることができます。出来上がっていく喜びと、実際に遊べる日を楽しみにしながら一緒に過ごしていきたいと思います。二期工事中は、年長組が利用します。

第二期工事中も皆様にご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

(ゆかりT)

20161111_01.jpg

20161111_02.jpg

20161111_03.jpg

20161111_04.jpg

20161111_05.jpg