FC2ブログ

「夏休みもあと一週間」

 四月から幼保連携型認定こども園としてスタートして、はや5か月が経過し、夏休みも残すところあと一週間となりました。
つくし組の前を通ると、今まで経験したことのない0~1歳児に出会うことができます。仕事に忙殺して我を忘れているとき、
あのクラスに行くと胸がほっこりしてやさしい気持ちになります。

 先生方が 8/26(土) 「いずみフェスタ②」のために、ムービーを作ってくれました。
「最後の時」という詩です。作者不詳の英文を翻訳したものです。
 
 うるさくて、煩わしくて、もう嫌だと思うこともある大変な子育て・・・
でもいつか成長して離れていく時が来るんですよね。このムービーを見ると、そんな貴重な一瞬を大切にしたいと思いますよ。

 いずみ幼稚園も来年から学童保育 After School Spring Kids がスタートします。0~12歳までのこどもとかかわれる、
こんな素晴らしいことないですよね!すべてが、一瞬一瞬の連続ですよね。そう思うだけで、子育てが楽しくなってきませんか。



ASSK.jpg

(園長)

<鉄棒設置中>

IMG_3193.jpg

IMG_3195.jpg

 昨年度の園庭改修工事のため、外されていた鉄棒が再び戻ってきました!
少し場所を移動して設置工事中です。
お盆過ぎには使用可能かと思います。
またみんなでお猿さんのようにぶら下がったり、逆上がりしたり、遊べますよ(^-^)/
たのしみですね♡

IMG_3196.jpg

(いわいT)

いずみ夏まつり

きんぎょ加工済み

きんぎょふうせん釣りをしています♪
釣竿も長いひもや短いひも、簡単釣竿など選んでみんな楽しく釣ってきんぎょを持ち帰りました。

かき氷

暑い夏は、かき氷食べたくなりますよね。
お店の看板も先生の手作りです。美味しそうですね♪

やきそば
やきそばは、いずみキッチンで作ってくれました。みんなもやきそば大好きなので、喜んでいました。

ブレスレット

こちらは、光るブレスレットやさんです。ピカピカのブレスレットが夜のお庭を輝かせていました☆彡

踊り

まんまるおどりをみんなで踊って夏まつり気分を楽しみました。

遊具 1603×1280

夜の幼稚園も素敵でしたね☆彡
なにより、みんなの笑顔が1番です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
                         
  (さちこT・けいこT)