FC2ブログ

給食☆


入園してから約7ヵ月がたちました‼
一人でできることが増え、日々成長を感じます♪

給食も自分の力で!
つくし (2)ちょっぴりこぼしてしまったりしながらも一生懸命です☆
つくし (3)
たくさん食べて大きくなろうね(^▽^)/
つくし

最近は発表会の練習で踊りを頑張っています!
本番は練習のようにいかないかもしれませんが・・・
みんなのかわいい笑顔をお客さんに見せられますように♩

生活発表会 予行練習

11月7日 足利市民会館小ホールにて発表会の予行練習を行いました。

年長組は、ピアニカの演奏や合同遊戯の立ち位置など確認を行いました。

年長

年中組は、合唱「パレード」を大きな声でのびのびと歌ってきました。

年中

さくら・年少組は、合唱「しあわせなら手をたたこう」を体全体で表現して楽しく歌ってきました。

年少

大きな会場やステージ裏の様子を見て、ウキウキわくわく!!当日が楽しみな子ども達です♪

ステージ入り口

発表会での子ども達を、どうぞお楽しみに☆




三重地区文化祭 いずみっ子作品展示

10月28日(土)・29日(日)
三重地区文化祭が三重公民館で行われ、いずみ幼稚園の子どもたちの作品が展示されました。
各学年、日々の成長や秋を感じられる作品となっています。

全体①

全体②

つくし組(0・1歳児)
足形が、わんわんの耳に変身!!

つくし

さくら組(2歳児)・もも組・たんぽぽ組(3歳児)
ぼくたち・わたしたちの体を、手形・はじき絵で表現しました☆

さくら

もも

たんぽぽ

ゆり組・うめ組(4歳児)
どんぐりやまつぼっくり、紙コップなど、身近な素材を使いました♪

ゆり

うめ

きく組・すみれ組(5歳児)
先日、園近くの秋葉神社へお掃除に行った際、落ち葉を拾ってきました。様々な葉の色を自分のイメージに重ねて、思い思いに表現できました!!

きく

すみれ