FC2ブログ

◎年長組活動記録(5月)◎

あっという間に春が過ぎ去り、梅雨の季節へ移り変わりました。
5月の年長組の出来事をピックアップしてみました♪

〇こいのぼりづくり〇
 みんなで手形を押して、こいのぼりづくりをしました。大きな空に自分たちがつくったこいのぼりがあがり、子どもたちは大喜び(^^♪ みんなで一つのものを作る初めての作業でした。子どもたちも大きく成長しますように・・・★

IMG_7627.jpg

〇苗植え〇
 幼稚園のすべり台のとなりの畑にきゅうりと枝豆、プランターにミニカボチャを植えました。植える部分をシャベルで掘ったり、じょうろに水を汲んだりなど、みんなで役割分担し、協力して植えました!中には、同じ緑の葉っぱでも形が少し違うことに気づくお友だちもいました。今もすくすくと成長中の野菜たち!これからも大きくなっていくのを楽しみにしながら、成長を見守りましょうね(#^.^#)

IMG_7711.jpg

IMG_7721.jpg

〇園外保育〇
 幼稚園からバスに乗って、利保公園へ遊びに行きました!初めて行ったお友だちが多く、竜の大型遊具やロープクライムなどの遊具で元気いっぱい遊びました☆彡とても楽しかったようで、帰る時間になっても遊び足りない様子のお友だちもいました。

30年度 一学期 年長 園外保育

★親子遠足★

5月22日(火)は、待ちにまった親子遠足!!

大きなバスに乗って伊香保グリーン牧場に行ってきました!

お天気にも恵まれて遠足日和となりました。

羊たちが「めぇ~」と鳴いてみんなを迎えてくれていたようでしたね(*^-^*)

とても近い距離でたくさんの動物に触れあうことができ良い機会となりました☆

大好きなお家の人、大好きなお友達とおもいっきり遊んで楽しい思い出が作れましたね(*’▽’)

来年の遠足はどこに行くでしょうか(*’ω’*)??

楽しみにしててくださいね☆

もも ブログ 1

もも ブログ 2